3月にはいってからというもの

3日のひな祭りあたりから暖かかったのだが
週が明けると初冬かよっ!って位寒さが戻って来た
雨の降る様子といい、これから冬になるのでは、という錯覚にさえ陥る本日

3月に入ってからというもの
雑な用件が多すぎてうんざりするほど慌ただしい
殆どがどうでもいいように思えてくる…




税理士事務所から連絡があって税額が決まったと。
これでいいか
と尋ねてくれても
じゃぁ抗う術はあるのかい?
と問い正した

どうせ泣く子と地頭には勝てないのだから





先に呼び出しを受けて指導された書類を正副揃えて送った

労基から戻ってきた封書は中味が予想されたので開封しないで放置していたのだが

今日、開封してみた

予想通り、副の書類に「受付」印が押された書類が入っていた

改めて眺めると腹立たしい思いにもなる



返信用封筒に切手を貼付して同封するようにと言われてた

 ↑それだけで腹立たしいのだが・・・



戻って来た封書には

こんな判が押してあった




  料金不足分受取人払



まったくおフザケとしか言いようがなく



お役所は予算がないのかね?

もっと有益に使えよ!と言いたくなる。

事業所などは端から問題アリという見方をされているようで不愉快だわ