石川の地酒はうまい。

イメージ 3

の前にイタリアンパセリ!(爆;


晩夏にこぼれた種がこんなになりました
ポテサラには十分です 小さくてちょっと面倒だけれど…


   さて主題(笑;

石川の地酒はうまい。

35酒蔵と銘酒ガイド 北國新聞社

イメージ 1

週末に記事をアップしてカテゴリーを覗いてみた時に
出会ったブログ(承諾が得られましたらご案内いたしますが)で紹介されてた書籍


最近は記事を書いたらそのカテゴリーを覗いてみるのが日課というかクセになったというかで
菜園の記事を書いて日本酒のガイドブックに出会いました

その日に地元の本屋に取り寄せを依頼したら2日後の月曜に手元に届きました
隣県だし 密林でなくてもストレスは感じません(笑
イメージ 2


ところで 本県もほぼ同数の蔵元が存在しています
随分前になりますが本県で地酒の認知度と日本酒の文化を広めようと粋酔塾なる企画が立ちました
それなりの実績はあったように思いますが このような書籍が発刊される事はありませんでした

その点 おろしそばの本は刊行されましたから

 越前おろしそば > 地酒


って事だったのでしょうか…





帰ってゆっくり眺めてみたいと思います

そのあとにまわしてあげるね!(誰に!?



めくった感では
いつも酒を買い求める酒屋にも置いてあったような気がしてきました(笑;