2番手Qちゃん



Qちゃんてのはキュウリの事です;





1番手は苗を購入しましたがその収穫が始まる頃に2番手を播種しますと
だいたい継続した収穫が出来るようです

そのように2番手が開花するころに3番手を蒔いてみる予定です
その頃は1番手はうどんの粉やさびまみれになっているかもしれません
そうなったらあまり未練を持たない方がよいみたいです

イメージ 1
先週末の様子ですが月曜はもっと大きくなっていました。


Qちゃんといえばツマが「茄子でもQちゃん出来るよね?」とか言ってます

作る気ナッシングなのは明らかなようです 作れと??(笑;




毛頭も収穫できました

アワノメイガの幼虫被害はありませんでした。
受精したのちオシベをチョンギってしまったのが良かったのだと思います

黒瓜もそろそろ収穫出来るようになりました

あまり黒くない印象の黒瓜です

イメージ 2

お決まりのブツつきです