最近までに溜まった絵



溜まった=自然に
溜めてしまった=恣意的かもが近そうデス



イメージ 1

イメージ 2
 キャベツにあしなが
モンシロ蝶が産み付けた卵を食べているようです
そう思うとアシナガバチも益虫なんでしょうけど、ヒトに刺すから却下デス

イメージ 3
 コンポートから発展したジュレ

…と言いたいところですが、固くなり過ぎて「寒天」デス;
ぷるぷる感がなくかちかち山感でした;
袋の通り以下に薄めたのにこれですから…ったく;
固まり始めると実が浮いて来ます。冷え始めた頃液を追加するのがよろしいかと

と、あまりに悔しいので梅酒の梅で今朝がたリベンジしてみました  ←どんだけヒマなん?

イメージ 4
 きょうのボケおたんこナス

正確には茄子の接ぎ木苗の台木
野性的で繁殖力が旺盛。翌年になるとあちこちで発芽します
知ってか知らぬかこれは添え木まで挿して完全に育てているようです
ワイルドで鑑賞にも堪えがたいと思いますが、来年が思いやられます