今日のミッション



土曜日…
明日から仕事(ん?)
一番最後に自分の事をやる男なもんで髪切りと鍼灸院へ行って来た
これを書いた時点でなんと爺臭い話題だか。と思った



腕の痛みは五十肩みたいだし
ま、そんな感じ
昨日は?すぐには思い出せない。
歳でなく毎日が相変わらずの日々だからそのせいにしてみる
何食ったか位は覚えているし…まいっか

しかし世間にはよく喋るおっさんも多数いるようで理髪店の客の一人
よく喋りました
店のおっさんも仕事柄かそれに呼応するようにしゃべっていました
イタちんは面倒でめんどくさいから無口デス
鍼灸院でも鍼師が喋ります
ちゃんとツボを探り当てるんだろうかと時々心配になります
目が不自由なんですけど、話していると見えるような表現も出て来て少し混乱しました


夜の間に雨が降って日中は薄日の射す日だと仕事は楽ちん
青紫蘇の植え替えとジャガイモの芽欠き土寄せを少ししてみた
今までの噴霧器が壊れたので新しいのを買ったので試したいのだが除草剤を散布する気持ちになれないのはなぜだろう?
新しいモノをすぐに使ってみたい衝動が薄れてしまっている・・・?

昨日はいろいろ買いに出かけたけど、これも差し迫ってこないとなかなか
なんだか面倒な事が多くなってきたぞ

今月も7記事掲載目標に頑張ろうっと(駄記事でかつ惰性的ds;



今日の絵

イメージ 1
 落花生をポット蒔きした時の事
半日庭に放置して帰宅してみるとこんな感じに…
え?!もしかしてアノはくびしん?と思って観察するとつついたような跡が

カラスでした

ポットに埋まって見えない豆なのによく見つけたものです

そこで黄色い糸を張って放置してみるともう荒らされなくなりました
羽が傷つくのが怖いようです
更に黄色はカラスにとって黒く見えるとかで結構目立つのだと思います

人間が銀色に光る鋼線の張ってある所へ突っ込むとどうなるか
考えただけでも鳥肌もんですから
それに似たような感覚なんでしょうか

      手も足も出せない

いや、クチバシすらも出せないもどかしさを
芽が出てくるまでの間、感じて頂きます(みせびからしの刑