6月3日

昨夜から少しまとまった雨が降った
息を吹き返した植物たち
この恵みはいつまで続くのでしょうか




最近の様子を書いてみようと思いたったのだが 久しぶりだと思いのほか時間がかかるのね;


今年は例年より早く白ネギを蒔いてみた
最初の頃に水切れを起すと発芽が悪くなると言うので
こまめに水やりを続けた
そう、5月の連休までは。

イメージ 1
 その甲斐があってか最近の様子はこんな感じ
はやく定植できる支度をしないといけないかもしれません
ジャガイモを収穫したあとの場所にでも



記事を書こうと思い立ったのはいいけれど、過去の記事を読み返してみると
毎年 似たような事を書いているように思えます;
去年は6月の10日ごろにタマネギやニンニクの収穫を始めたようで
今年も似たような感じでしょうか

ただ、ニンニクだけはサビ病と思われる症状が出てきています
せっかく奮起していっぱい植えたのにね



   だからいけないかったのかい





イメージ 2


これはネギの別アングル

ファンタジックな小人モードです 笑;


きゅうり 3 とまと黄愛子 2 ミディトマト1 麗夏 1

万願寺 1 ピーマン 1 カボチャ 2種(いづれ3種) は数知れず(呆;

黒うり 2 落花生おおまさり 10株くらい? 里芋・・・これまた数知れず

コロたん(ん? 1

オクラ…今頃発芽;2つほど



こんな感じで今年は夏を乗り切ろうかと