はが

なんという稚拙かつ意味不明なタイトルなんでしょうか(自分で書いておいて…

GW

前半と後半にわけて8日間を消化します
30日から3日だけ仕事します
中身の薄い操業日です(憂鬱;

前半の休日に野菜の苗を買い求めました
21ポットありましたが植える場所はまだ少し余裕がありそうです
この日、お金の持ち合わせがなかったので欲しいものを優先に買い求めたので
あとは近場のホムセンで間に合わせようかと思っています

しかしアレル鼻炎、辛いっす
戸外で作業している時はまだいいのですが
午後になるともう目も開けてられないくらい痛みだします
それも右目だけ;
それと同時に右半分の頭痛が激しく襲ってきます

仕方がないのでぎりぎり我慢して鎮痛剤を服用するのですが
夜中に痛みを我慢しないで安眠できるように時間を計算して服用します

1日2錠、服用間隔4時間以上
ある種、ゲーム感覚です(笑;
時に半錠4時間とか試してみたり

服用後、およそ20分経過すると

今までの苦しみは何だったんだ!?


的な体調がよみがえってきます。あれほどの苦しみが嘘のようです

ヤク中になる、依存症になる。という意味がわかりそうになるひと時です


しかしこの鎮痛剤には(も)副作用がありました
現在治療中の病気にはおよそ致命的ともいえるような(大袈裟な;
そんな副作用なのでゲームの縛りに半錠ルールも設けてみたというワケです

で、はが!


ある夜、薬の効き目の時間を間違えたか未明に目が覚め痛みと戦っておりました時の事
体を起して何かすれば気が紛れるかも、と考えてキッチンでお茶を飲んでみました

休みの日って夕食も早めに終えるので(することも無いので;
お茶を飲みながら空腹を覚えます

目のテーブルにはご飯の残りで握られたおむすびが1つありました

迷うことなく温めて頬張ります

   空腹での未明におにぎりを食べるという、この上もない至福感



のはずが、






なにか噛みます





   ??




ご飯に混じった異物など、探し当てるのが比較的上手なイタさん
この時もなにか見つけたのか?



と思い、注意深く咀嚼します (この時点で至福感が薄れてマス


何でしょうね、ワカメのなかに砂でも?



と思ったら、第2衝撃が歯に!



今度は注意深く舌も使って犯人を捜し出す努力をします




    !!



なにか見つけたようです



そっと取り出すと、それは金属的な光を反射します





なんだか【非常に】ヤな予感;




噛んだ方の歯を舌でなぞってみますと窪みが…



歯の詰め物が取れてました(号泣;































28日月曜日
連休の谷間に診療しているだろうか?
という、心配を胸に
かかりつけの歯医者の診療時間になるのを待って電話をします

無情にも留守電(○○!もう行かないぞ~~! ←知り合いの医者ゆえ伏名w



と、心の中で叫びつつ、母娘らが通う医院に電話をしてみる




頭痛と涙目が再発しました
この続きは気が向けば後日(をぃ!