未だに梅雨入りもせず・・・

気温だけがぐんぐん上昇して、
ここ数日、真夏日が続いています(干;

朝夕は湿度もなくて比較的快適な毎日ですが
陽が昇った途端に気温もうなぎ上り (うなぎを食いたいっす;

ここしばらくは窓を開け放して眠っています(笑)

北陸3県と新潟県をあわせて北陸地方気象台が括っている様子ですが
新潟が梅雨入りしないと富山までがその兆候あっても梅雨入りとはならないようです
今年はそんな微妙な天気配置ではないので別に構わないのですが

沖縄あたりでは梅雨明け宣言があったらしいと聞きましたが
北陸3県はいまだ入梅せずで
今年も少雨決定でこのまま夏突入でしょうか(干;

菜園に水を運ぶだけでも一苦労で、ついに右ひじが故障しちゃいました;

ええ、加齢ですことよ!!(怒)


タマネギは収穫終えましたが
ジャガイモやニンニクをこの炎天下で収穫する事を想像すると・・・

それだけで熱中症になっちまいまふ;