そして元旦


 大晦日の深夜から白いものが舞い落ちてきました
未明には県道で除雪をする音が聞こえます
雪の積もった日は異様な位、静かに、そして薄明るい夜となります




イメージ 1

会社に新聞と年賀状を取りに来ています
今年の配達はバイトではなく正規職員のようで、バイクの軌跡が残されていました


  一夜明けて新しい年 2013年



西暦2013年 平成で言うと平成25年

平成の年号は早く進み過ぎなイメージを持つのはその数字が大きいから?



先日、パン屋のサービス・シールが台紙いっぱいになったので食パンと引き換えに行った時の事


「この台紙の期限は平成23年となってます」

と言われてもすぐに理解できませんでした
見ると台紙裏の締切日が1年も過ぎてました
自分の中では只今平成22年位です (*≧m≦*)ププッ

でもおばさん、ちゃぁ~んと引き換えてくれまして
その後台紙はすぐさまゴミ箱に捨てられてました

知れたら店主に怒られると思いますケド・・・

シールは数になったら一気に貼り付けるようにしているのですけど、迂闊さで迷惑掛けてます




一夜があけて1つ増えた事に慣れるまで、暫くの時間が必要かと思います

今年も適当に更新するつもりでいますけど宜しくお願いいたします