MO

とある事務用機器メーカーでソリューションシステムの面倒見てもらってるのだが
昔バックアップ用に勧められたのがMO
仕事用ではあまりサイズが増えないので
買い置きのディスクがなかなか埋まらなかったのだが
個々最近、少し窮屈になったので
いそいそと買いに出かけましたら・・・

既に生産中止ですと

フロッピーみたいな運命かと思いきや
店の店員曰く、フロッピーディスクはまだ生産する時があるらしい
先に書いたカセットテープやVHSデッキみたいな
廃れて陳腐化しても支持者が多くて無くせないメディアなんでしょう


家電店の記録媒体コーナーにはHi8テープも並んでいますが
ミニデジタルビデオテープも同じような扱い量なのでちょっと驚き


確かにSDカードなどの容量も格段に大きくなりましたけど
過去の遺産となりうる記録はいよいよどうなるのだろうかと・・・




で、結局USBメモリーを買って帰りましたが・・・



    無くさないか心配っす!┓( ̄Д ̄;)┏