パンツの寿命

かれこれ20日あまりご無沙汰しちゃってます。
その間もダラダラとコメント頂いてまして(をい;
見放されていない事を実感しつつ今日に至ってしまいました。

撮り溜めた記録に日記を加えれば、それで記事の完成なんですけど
その時間がなかなか思うように割けないでいます。
1日の最後にあれこれ思う事が浮かんでは消えてゆきますが、
会社で暇が出来た時に、それらを思い出して書けるわけないと実感しました。

     じゃ、家で更新しろや、ごるぁ!

という声が聞こえそうですが・・・家では家ならではの多忙さもあって・・・。'`ィ(´∀`∩

仕事はお陰様(?)で忙しく、ここ最近までの暑さも手伝って菜園も放置で日々を過していましたが、
菜園は時期を逃すまいとすれば焦りが生じて精神的によくない事がわかります。
炎天下の下で夏野菜の後始末や秋蒔きの仕度をするのも美容に悪く、
ほどよく日光が遮られる曇りの日に仕事が暇になるなんてそう上手い話もある訳でなく、
そうなれば日没前の時間を強制的に割いて作業するしかないので、
日没前の夕刻には仕事を中断して菜園であえいでいます。
大根や白菜の仕度をしているお隣さんを見てて、
今年も完全に乗り遅れているな、と感じます。
玉葱やニンニク(一年の経過するのは早いと、ここで実感)にはゆとりがあるのですが、そんな時間もあっと言う間に来て去ってしまうかもしれません。
お隣さんに無花果をたくさん頂いたので、コンポートかジャムでもと思い立ち、作りが簡単なジャムを選んでみました。
少し前には収穫したブルーベリーでジャムを作ってみました。ヨーグルトにかけて食べていました。
無花果のジャムはどんな味をくれるのでしょうか。


書きさしの文と季節が外れた記録画像をいまさら?
といった感じで、いくつかは既に寿命がきてしまいました。


プチブログと称して一行日記を随時更新してみてますが
ちょっと時間を割けばこれくらいの量だったら・・・。


仕事の合間に書いて、帰宅前に投稿でしましたよ;