休み明け


 いつもと変わらぬ加減です(泣)
夢から醒めたように急に事態が変わることなんてありません
宝くじにでも当たったように舞い込んで来ないかな~仕事!(完全に他力本願;




連休の後半はあまり良くない天気で、それどころか地方によっては大災害だったようで
お見舞い申し上げます
皆さんとこは大丈夫でしたでしょうか?

植え付けは最終的に6日に終了~
で、区画が3株程度あまったので
大玉トマト2株とカラーピーマン1株買いました
本当はネバネバ系のツルムラサキが欲しかったのですが、
行った店にはなくて、見かけたHCまで足を運ぶ熱意もなく・・・
仕方無しにカラーピーマン!(笑)

パプリカが上手く行かなかったので色物ピーマンは敬遠してたのですが・・・どういう変化でか・・・

それと落花生2ポットを保険の意味で1コ90円って・・・
保険要らないかな~?

サツマイモの苗

今年は30ツル買ってみました
大体、この頃になると、惰性で購入したりして、植える場所がない事に
つくづく無計画はいかんな~~って・・・毎年同じ思いになるのです
経験による学習能力がありません;
品種はなると金時です

カボチャ 栗えびす

発芽する気配が全くないので、種子を求めた店で相談しましたが
愛想がないので、諦めました
撒きなおししてみようと思いますが、種子会社に返品して相談してみよっかな~~(小心者に出来るだろうか???
今年は大き目のカボチャ、雪化粧だけになりそうで・・・そうすると地這い栽培で場所を広く占有するので・・・