日曜日のおしごと

日曜日は晴れてて、「随分暖かくなったもんだ」とか思いつつ
ジャガイモを植えた

イメージ 1
 

キタアカリ 60
シンシア 20

を、とりあえず



ほかに
十勝こがね 15
シェリー 10
ほど買い増してみたのですが眠りが深いようで、これを書いている今日、木曜日に植えようと思います

シンシア、シェリーって名前・・・
これ、実は生まれが「おフランス」らしいざますの(笑)
だからといってこんな名前でいいのか?と突っ込みいれてみたくなりますが
アランとかドロンとかいうジャガイモの名前は・・・?
イモ役者みたいで訴えられそうですね


イメージ 2
 


この日

誘惑に負けそうなイベントがありました
地酒の蔵元が「蔵開き」をやっていました・・・
真昼間からタダで酒が呑めr・・・
あ、いや、試飲が出きるというので(汗;
垂涎モノでしたが、過去に苦い経験をしているのと、ジャガイモ植えるのと、
外で飲むにはまだ寒かろう。!
という思惑とでで・・・(笑)参加を見合わせたような訳で

そんなイタさんを知人たちが放って置くわけおもなく
3時頃になるとお呼びがかかりました(爆;

植え付けはほぼ終えた頃だったので、そそくさと終了、片付けて着替えてご訪問~~


所要時間、15:00過ぎから・・・25:00くらいまで
後半は眠かったり、寝ちゃったりして記憶も曖昧で・・・

この日の一番大切なお仕事になりました(笑)

詳細は・・・語ると長くなりそうなので・・・



イメージ 3


ではお約束の・・・

  春らしい・・・  「こっちみんな!」