連日の・・・


  突撃投稿ですっ!
 ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~



今日辺りジャガイモの植え付けをしたいと考えていたのだけれど
朝、雪が舞い落ちていました(笑)
ありえない天候でした
これを書いている昼過ぎには陽光も射していい感じなんですが
きっと吹く風は冷たいのだと思います(未確認;

さて、昨日に引き続き下書きなしで始めていますが

 昔、文通した事がある(照;

いきなりの話題ですが昨日に続き手紙ネタから始めます
    ・・・なんかカラーが違うような、そんな違和感覚えますが気にしないで下さい
中学に上がって間もなくの事
他所の小学校から上がってきた友達が出来て
文通している話題がでた
文通って古臭い言葉ですが
ペンパルとかは、まだ洟垂れが使う単語ではなかった
それまでの交友なんてローカルもいいとこで、それこそ半径数キロ範囲の世界だったのが
いきなり他県、その気になれば日本全土で友人をつくれる
中学生だし英語を始めたばかりだけど
それこそソノ気になれば海外の友人も・・・
みたいな夢を見せてくれる話し振りに、子供から脱皮できそうな中途半端な子供はトキメクのでした(笑)
そんな彼が紹介してくれたのが、彼のペンパルの友人でした
徳島県の同じ年の少女
何を書いていたのか既に忘れてしまいましたが
今でもその宛先をソラで書けます

 そんな彼女とは意外にも長続きして

初めて会ったのは大学に進んでから
関西圏に進んでからも住所を変えて手紙のやり取りが続いてた
それから・・・?
そこからの事はあまり覚えていなくて
どうなったのか自分でも不思議
話は少し戻って、最初に写真をもらったのは中学の時
その時の写真はアルバムの中に抜かれずに残されている
 不思議


中学の話

その当時は叔父叔母と一緒に暮らしていて
年の離れた兄弟みたいな錯角にも陥ったりしてた
ラジオをもらったりして、それで洋楽なんかを聴くようになって
中学に入るまでは、そんな話題で話せる友達なんかいなかったけど
これも他所の小学校から上がってきた友人が出来た時に
洋楽について話せるようになった
兄貴がいるような環境だと少しだけマセていて、
それでもビートルズとか、どまりなんだけど
今までの友達との違い。何?この差は・・・
って感じた事の1つかも

その頃にもう1つ

これは親父譲りなんだけど、カメラに目覚めるのであった
詳細は割愛するけど家には高価なカメラや撮影機があって
子供の成長や、会社の催事などを記録するのが趣味だった父の影響で
カメラを手にして遊ぶ事も覚える
親父はそんな高価なオモチャを簡単に与えてくれたが、異なる趣味だったらそこまでしてはくれなかったと思う。
今、娘ではあるけれど、父親と似たような事に関心を示せばカメラは勿論のこと
ギターやドラムセットなど買い与えるような勢いであったり

カメラも、似たような趣味を持つ友達ができ、
中学の頭を丸めたような小僧が集団で、カメラを片手にあちこちに出没する・・・
ちょっと異様な感じもしましたが、男子はメカ好きであって
自転車からバイクに進化しなかっただけの事です

これが高校に進むと、また軽いカルチャー・ショックと言おうか・・・
おぼこい田舎少年は大きな海があるのを知るのでした

イメージ 1




 ジャガイモだけど・・・


さぁどうしよう・・・明日の日曜にするか、今日一部だけでも植えつけようか・・・
以前、途中までにしてある蕎麦記事や酒ネタでも完成させようかな・・・



  もう完全にスタイルが変化しちまってますね;