お元気ぃ?


 3月の年度末が過ぎ去って
やれやれ
と思ったのに
ちっとも余裕がないんですけど・・・



なかなか暖かくなりませんね
強風も列島縦断して「あんたは台風かっ!」ってほど暴れてくれましたし
お変わりないですか?
仕事のほかにもいろいろあり過ぎて
何から手をつけようかと思ったりするのですが
結局何もしないで
こうしてうだうだ書き続けてしまうのです

昔、手紙をよく書きました

そんな事をこうしている間に思い出してしまいます
本当は手紙を書くなんて、自分には苦手な作業だと思うのですが
貰って読むのが好きだからか、書かないわけにはいかないのです

手紙ってどう書きますか?

アホな質問に聞こえますが、苦手なので下書きを書きます(笑)
こうしたコンテンツを掲げる時も殆ど下書きを書いています
要するに、その作業が億劫な原因かもしれません
書きかけの、途中にしたまま日にちが過ぎると
もう自分の中では陳腐化して完成させて掲載しようという気にならなくなってしまうので
眠ったままの文章や画像がPCの塵と化してあちこちに存在する事になるのです

下書きの行方はどうなるの?

こうした下書きはワードに収まったクズに成り果ててますが
昔書いた手紙の下書きは決めたノートなんかに書いていたので
処分しない限りどっかに存在してるハズです(///)

もらった手紙は?

自筆の手紙は捨てられない性分だったので
それもどこかにあるはずです

手紙じゃないけど・・・

イタ妻が昔の彼女の写真を残らず捨てたと言った
妻の性格上、本当に捨てていると思うが
こちらの性格上から言えば、
(もしかすると、捨てた事にして隠してあるのでは?)
とか、性善的思考に期待しそうな時もあるのだが
今更探し出そうとは思わない
大学に進んで独身が終わるまでのアルバムって
たったの2冊
これが多いのか少ないのか分らないけど
自分が思うに少なすぎる数だ
そのアルバムは微妙に空きがあって
間違いなく彼女だった写真だけが消えている
そうでない女性の肖像はそのままで
選別に特別な才能でもあるんかいっ!
と感心してしまう

いや、横道脱輪も甚だしいのだが
今回のコレは下書きなしだから
あちこち回り道しちゃって、ただでさえ分らない内容が余計にまとまらなくなっちゃいました(笑)

本当は他に車が車検だの、なんだのと・・・
いろいろ書きたい事があったのだけど・・・
記録するという意味合いでも書くべき事があったハズだけど・・・

なんというつまらない事を書いているんだ?オレ;


イメージ 1