12月に開栓(あけ)た酒

この企画も2回目で・・・

開けましておめでとうございます(笑)


  12月に開栓(あけ)た酒・・・




イメージ 1
   梵1.8 純米酒 加藤吉平商店
限定とありますが今の所入手可能で常飲の日本酒ですか・・・
11月に続いて購入~~



イメージ 2
 久保田酒造 白駒の丸岡城0.72 
なんとなく。 買って頂戴!オーラが放たれてたもので(笑)



イメージ 3
 花垣 濁り酒 0.72
これはとろりと美味しい・・・たまにはいいかと
活性と不活性の2種類があって
酵母が生きている活性タイプは開栓に注意が必要です



イメージ 4
 麦焼酎 天使のささやき 1.8
名前がちょっとヘタレチックなんですが、麦の焼酎はこれが御用達です
 最近、見ないな~と思ったり、また1升瓶で見かけるようになったりと
思うに、「限定」とあるので、あったりなかったりかもしれません

0.72の瓶は見ない事はないのですが、瓶、処理に困っています(笑)
1升瓶を見かけたのでこれからはそれにします・・・(お好きに;
本格焼酎って・・・ん~~なるほど~~

これは自家製のジンジャーエールでお湯割りにした時


イメージ 5
 純米吟醸酒 ときしらず 加藤吉平商店 1.8
 福井県産特上五百万石米だけを、みがきにみがいて、妥協を許さず、手作りされた純米酒を、5℃以下の酒蔵の中で、じっくりと長期熟成(五年間)された、「熟成酒」です。
淡い黄金色が特徴で、本物の酒が持つ、コクと味と豊潤な香りが生きています。
お飲みいただく時は、ひやで後味のキレを、ぬる燗で味の深さとすばらしい余韻をお楽しみ下さい。

という事ですが・・・

熟成酒ということで・・・ちょっと温めておいしくなります

ええ、大体に於いて美味しいのですがっ


    再度、【くれぐれも】言い訳しときますが

開栓したからといってすべてが 【即】空 になったわけではありませんので・・・


   く、苦っ;  ・・・・・・・・・¨┫¨┫¨┫¨┫¨┫¨┫¨┫ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛