男らしい休日 a

休日ですが寒くて何もすることもないです
生姜を収穫しないと心配なので
雨の合間を見て掘ってみようかと思います

去年はそれでジンジャー・エールをつくってみたんだっけ
今年も作ってみたいな~

  土曜の夜にはコール・スローを作った


 最近 キャベツが大量に収穫できるので その処分に困って・・・(マテ;

イメージ 1



・千切りならぬ百切りしたキャベツを横にしてさらに百切り(笑)
 人参・キャベツ・リンゴも少々・・・

・薄い塩で揉んで10分程度放置

・酢(できれば寿司酢がいいかな~)3
 みりん(隠れ味) 1
 砂糖 1

を鍋に入れてひと煮立ちし酢やアルコールを飛ばします
みりんを入れないのでしたら煮立てなくてもいいですけど
プロト・タイプでは生の酢を使いました処が ぴりぴりしましたもので・・・


・キャベツをしっかり水切りして
 あわせた酢に入れ10分程度置く
 おもむろに マヨネーズと胡椒少々で味を整えて あればスイート・コーンをいれる


一晩寝かせると美味しくなります

イメージ 2



明日移行にでも修正かけておきますが(☜いこうが違ってる;

とりあえず 男らしくいい加減にっ!

追加


14:00のサンソンに間に合うように帰りたかったので
記事も適当になってしまいましたが・・・
男らしい挿絵などなくても十分伝わってますね~!(手前味噌!
でもまぁ 「見てみたい」というお声もありましたので
修正かけときました (*≧m≦*)ププッ