モチなど食わすなっ


 毎日すこしづつ冷えて行きますね

体調なぞ崩さず元気してますかぁ?




ちょっと早いかな?
と思いましたが 先日
冬用なアンダー着を買ってきました
ウニクロが撤退したテナントに入ってきた
イメージ 1
 ウニクロの弟ブランドってとこかな


数点買って帰り洗濯をしたのですが
パンツに仕事用のハサミを入れたまま忘れてて・・・

 ?H2>    一緒に洗濯しちまったーー;

ハサミはスプーン曲げよろしくありあない形状で出てきました
洗濯の途中異音がしたので何度か止めて腕を突っ込んでみたのですが
異常もなく
     「モーターのベアリングか?この家電も壊れるんかいや;」
などと鷹揚に構えてたのが悪かったのです


・・・この家電【も】?

数日前に冷蔵庫の冷蔵室だけが冷えなくなったので
買い換える前に修理可能か出張してもらっていたのでした
忘れ去られたゴミ箱のように冷蔵庫の中に詰めては忘れる人と同居してるのですが
この時ばかりはツケが一度に回ってきました
冷蔵庫は修理が可能で今はスカスカの綺麗な室内になっています

この状態がいつまで続くか・・・

そんな事があったので洗濯機も壊れたのかと思っていたのでした

洗濯物を取り出してみたらハサミのほかに
紙くずまで一緒に洗っていたようで
白いパルプ屑がいっぱい付いています
運悪く黒系の洗濯物と購入物を洗っていたので白い屑は目立つめだつ・・・
おそらく商品の吊り紙を一部残してしまったのだと思う
ティッシュなど所持する躾は受けてないから・・・


洗い直しだよ;

全部取り出して取れる屑は取り去って洗濯槽に戻すときに
それは見つかりました

  ハサミ

仕事用なのでいわゆるプロ用と言っても過言ない握りばさみです
おばあちゃんが裁縫してて使っている小さめのニギリハサミ・・・
ちょっと大きめが使いやすいので
ないと困るので今日注文に出かけました
これが結構お高い;
切れ味は抜群でよく手に刺したり切ったりしたものです

洗濯物はピリングが少々出来た程度で生地が破れたりしていなかったのが幸い

で、なんだっけ?


冷蔵庫故障

洗濯機故障かとおもいきやハサミ破損

そして次の日の月曜にモチを食ったのでした


冷蔵庫が壊れて(ぉ;
掃除をしたのはいいとして
冷凍庫の中にモチを発見したイタツマ・・・
揚げモチにして食ったそうですが大幅に余った
だから夜はモチを食えと・・・

普段夜には炭水化物を採らないイタさんですが
揚げたにおいに誘われて食べることにします

まだ元気な万願寺やピーマンの株から今も収穫しているので
揚げ浸しを作ってそれと一緒に揚げモチ

豆もちも丸もちも揚げて並べてくれますが
少々冷凍焼けしているのかフチに硬いところもあります
口の中でくっついたりはなさまったりしているモチと格闘していると
硬いものの感触が・・・
硬い豆かまさか砂粒とか・・・?
と思いつつ舌で探って口から取り出すと・・・




      ?H2>     奥歯の詰め物




冷蔵庫故障 → 職業ハサミ破損 → 歯の治療 という図式



今日歯医者に行きました
詰め物は捨ててしまったので1回多めに行かなくては・・・

明日、

   → 新しいハサミを使って手に大けが


って進展にならないように気をつけますわ;