’11/11/11 11:11にな~~れっ


   ’11/11/11 11:11にな~~れっ
 といっても一瞬になっちまいますけど・・・

 今日はポッキーの日なんですと・・・
 いいですね~!売れているんでしょうか、本日のポッキー・・・




画像を掲載して記事をアップしないと3コマのサムネイルが落ちてゆきませんね~

タマネギを植えつけた

播種後50〰55日で定植する事になっているらしいタマネギを50日目で植えつけました
同じ頃にはエンドウの播種を終えて、今年はやめとこうと思ったソラマメも買って播種
定植する場所も考えないとあとでスペースが足らずに困窮する事になるのですが
播種の頃から既に困窮~

収 穫

サツマイモ・落花生・里芋・・・
収穫しないといけないのだが都合のいい時にはいつも雨

ピーマン
不思議と元気

青・白・ネギ・・・
間引きながら食っています

大根・葉大根
大根は毎日食っています
油揚げを焼いて大根おろし、刻みネギ、削り節に出汁醤油かけて、お好みで一味など

葉大根
これは下茹でしなくていい大きさなら適当に
下茹でした大根の上葉はピリ辛炒めなど・・・
高菜や水菜、ありあわせの野菜で一夜漬けも

・・・毎日野菜食っていますが

タンパク質は豆腐や油揚げ納豆位でたまに魚も、肉は・・・
こう書き上げてみるとなんだか オッサンというより僧侶な食生活 ですな


そうそう・・・
昨夜、ウチゴハンで紹介されてたブリの煮つけを作ってみたんだった・・・
画像は?ないので紹介できませんね(´・ω・`)
先日、イタ嫁がブリの煮つけを作ってあまりにも固くてマズかったのでした~
ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~




イメージ 1

 タマネギを植えつけた後に撮ってみたレンタル菜園の様子

手前左から奥へニンニク・葉大根・エシャロット・ブロッコリー・キャベツ・葉もの
手前中ほどからニンニク・青ネギ・プチベール・タマネギ
となり手前から大根・白ネギ・・・
そのよこタマネギ・万願寺・落花生・なす・白ネギ(見えてない;
その右白菜・・・白ネギ(見えない;
更に右タマネギ・白菜・・・
最右列・・・他所様のタマネギ!(´・ω・`)

見てのとおり、思いつきで植えつけていますのであちこちに分散しての栽培を余儀なくされてますが(自業自得;
これでも間隔を調整して均等な畝幅に修正したのです;
ここにはエンドウを植える場所が見当たりませんね~