晴耕雨読

最近雨続きで 気温も冷えてきたのがわかります
帰宅してまず 窓を開けて換気をしておきますと
湿った空気の匂いがして 気持ちよく感じますが

イタ妻が 屋内が湿気ると言い嫌うので困ります
気温が下がらず 蒸し暑く感じて 空調している
なんだか 不自然な感じがして困ってしまいます

洗濯物が乾かないのであちこちに下がっています
雨の日には洗濯しなくても不便だと思いませんが

そんな最近の様子ですが 雨の日はする事も無く
また本でも読もうかと新聞で見た本を買いました
少し前までは 本を手に取るのも音楽を聴くのも
暑くて何もしたくはなかったのですが秋ですかね

TVの話ですが 液晶TVは室温が上がりますね
付けたまま寝ちゃうと暑くて目が覚めたりします
LEDのバックライトなら省力化が進んでいそう
話がずれましたが TVとオーディオが最近まで
付けたまま寝ちゃうことが 結構多かったもので

最近窓を開けたまま寝ることに快感を覚えるのは
熱帯夜にこんな事をしてたからなんでしょうかね

買った本はいつから読もうか楽しみにしています
食事を終えて床に就くと すぐに落ちちゃう毎日

何の本?タイトルと簡単な広告文だけで買った本

雨の合間に大根を蒔いた 夏の翼という品種です
普通は9月に入って蒔くのがいいらしいですけど
この品種は極早生と書いてあって勧められたもの
普通の品種も ずらして蒔く予定をしていますが
記録もちゃんと残しておかないと と思いますが
本来いい加減な性分なので記録には至ってません