きじ その後


  今日の午後はバケツを返したような雨が降った



土曜日にジャガイモの試し掘りをしてみた
試しているうちに収穫が終わりそうだと思いつつ、
イカのツルが領地を侵攻しつつあるので
あとあと面倒な事にならないよう・・・
な理由もあったりと
大きく育っていたのはメークインでした
が、小さいのも鈴生りで、もう少し先にした方がよさげかも

イメージ 1

   しっかり花も咲いてこんな大きなトマトのような実も生っています

イメージ 2

侵攻を続けるスイカのツルにはいくつかの実が生っていました
親ツルは8節位で芯止したので生っているツルは子ズルだと思いますが
いったいどのあたりに出来ている実なのかさっぱり判らなくなりました


で、きじ

居ませんでした(´・ω・`)
何で?
巣には8個の卵が置き去りで無用心極まりない
イメージ 3







それで心配で、様子を見に行ったというわけ
雨の被害が心配なのかどちらでもいいのですが・・・




         いました





イメージ 4

ずぶ濡れになって抱えていました
先日はちょいとお食事だったのですかね?


パチクリな目が可愛いのですが、
「あなたいつまで抱えているのさ?」
結構時間が経ったと思うけど・・・