ズッキーニの種蒔き その1

  ズッキーニの種蒔き


イメージ 1
 先日、生姜と里芋のタネを買ったついでに、今年はズッキーニをタネで買ってみました
失敗しても苗の出回る時期に間に合うでしょうし、
種のコーナーで買って欲しそうにしてたものですから・・・

イメージ 2
 家の中で水に浸しておきます。
袋の表示には15粒とありますが、17粒ありました。
発芽率は80%となっていましたから、13,14粒は発芽してくれる計算ですね・・・。
全部浸してしまったのですが、今思えば13株は多過ぎかもしれません;

イメージ 3
 3日後の4月18日の種の様子
 根っ子が出てきたようです。口が割れて舌の様なものが・・・なんかグロいですね;
これをポット蒔きして比較的気温の上がる軽自動車の車内に置きました。

5日後の今日現在、ポットの土がもっこしてきました。
もう少し気温が上がれば・・・。