週 一 a

イメージ 1

イメージ 2




 せめて週に一回くらいは・・・

    何の話って・・・

         記事更新の話





        倦怠期の夜のお勤めではありません


夜中に激しい雷鳴で目を覚ます事もある
冬の雷は日本海側では当たり前です
今朝はしっかり積もってそれでも20cm位かな
明朝まで目が離せないので今日の分は今日除雪しておきます
明日の降雪が大した事がなくても
道を挟んだ向うの倉庫から資材の搬出するのに難儀しそうだから
今日のうちに移動させておきます
とかなんとかやっているとしっかり仕事をしているような訳で・・・


イメージ 4






前回の邦画

レンタルで見る事が出来ました
とは言えこんな作品近くには置いてなくてネットでのレンタルでした
感想は・・・
こんな邦画がDVD化されて売れるのか
といった感じ(笑)
思い入れを現実と擦りあわせてみると膨らみ過ぎの想いが萎んでゆくのがわかります
敢えて言うなら当時の市民文化を検証するのには好材料だと思います
深町純氏いい仕事をしていると思いました
ここでも残念なのはモノラルで撮られていたという事で
サントラもモノラルだったという事でしょうか・・・













イメージ 3
               記事とは関係ありませんが・・・(が?