ハーフポテトな俺たち


CDRの故障で代替機をVHSで我慢したからこそ
埋蔵になっていたテープがこうして陽の目を見る事になったのですが

この番組ってDVDなどのメディアになっていないようですね





    ハーフポテトな俺たち



'85秋から12話放映された青春ドラマ・・・
高校生役の中山秀征・・・若すぎですっ;レベッカ・・・懐かし過ぎですっ!

録り溜めたVHSの中から後半部分が出てきた・・・イメージ 1ついつい見てしまって連日の睡眠不足です(笑)
夜更けに声出して笑っているなんてーー;な時間です

OPには当時のバブリーな様子や竹の子族などの世相が映りこんでいます
体を振り乱して(頭だけでなく体全体!)歌うライヴの様子がちょっと元気過ぎる、
いや過熱気味な世相を感じてしまいます
のんびりした地方にいて当時の放映を聴取していたので
実感が湧かず、狂気じみた印象を受けていたかもしれません

湯江健幸 河合美智子 など検索してみると
オフィシャルブログを更新しているのね

イメージ 2内容とかも食事やペットの様子など
生活の一部だったりするので身近な人のように錯覚してしまいます
あ~でも今は現在(いま)ですっ!
劣化した画像の中の人たちもとうに色あせて現在とかけ離れているだけ
自分もそうなのだと痛感せざるをえません
‘85当時の客観的な自分など覚えている筈もないのですが・・・イメージ 3


【出演】 中山秀征 湯江健幸 河合美智子 黒沢ひろみ
     香坂みゆき 今井美樹 柳沢慎吾 桑名正博 藤田弓子 ほか

【 オープニング 】「ガールズ・ブラボー」レベッカ

【 エンディング 】「フレンズ」「Maybe Tomorrow」レベッカ



#1危ないことしたい
#2あいつに女が…
#3なんとなく初体験
#4愚かな私なのです
#5俺って九官鳥…?
#6不純しちゃいそう
#7女のこと判んねえ
#8女子高生ナンパ事件
#9駆け落ち、混浴…
#1017歳の欲望とその現実
#11合コン、同棲、熱愛
#12二人のメリークリスマス(最終回)









        そして・・・



         お約束の・・・



イメージ 4
 こっち見ゆなや~~!