芋も試し掘り


  昨日は天気が良くて明日(今日の事)は崩れると聞いたので芋を掘ったりタマネギ植えたり・・・




第3弾試し掘りですっ!

今回はさつま芋!これで本当に最終回です(ちょww

試し掘りの時期はとうに過ぎてますが・・・
前回掘ってみた時は殆ど皆無だったので中断していました

今年は暑さのせいで出来が悪かったのかも
栽培がまずかったのかも(←謙虚である( ´,_ゝ`)プッ


イメージ 1
幸先よいスタートにみえたのだが・・・ 


イメージ 2
全く実ってない株もあったりでこれだけ・・・
なさそうな所にスコップ刺したらまさかの刃入れ;そんなこんなで途中で中止
しばらく乾燥させると糖分が増すらしいので洗って日光浴させてから保存します
お風呂に入るといい肌色になりました






さて・・・


さて、本日のこっちみんなですっ!





イメージ 3
あ、ご免なさい;間違いです
さつま芋のツル陰から出てきました 勾 玉 です!(大嘘;

キモくてサイズダウンしておきましたがスズメ蛾の幼虫ですた;












ささ、

今度こそ本日の・・・


   こっちみるでないっ!ですっ(ぁれ??







イメージ 4
 これも拾いました;すみません;