グレンリベット12


 季節外れナ大きな台風がうろついていますね・・・ 
 隣へ逸れてもそこから伸びる前線で被害があったり大変です
 ちぅ国なんかも台風なんでしょうか
 いろんな意味合いでのはなしですが・・・

 台風が来る回数が少なすぎて海水温度が下がらないとか・・・



   グレンリベット

なんだか鋲螺みたいな名前ですが(笑)

マッカランも非のつけどころがありませんが
シングルモルトではグレンリベットが気骨がありつつバランスも取れてて好き!
ピートのほのかな香りも漂いつつ・・・

スコッチウイスキーとバーボン・ジンとダークラムさえあれば取り敢えずは
満足しているイタさんです(笑)

あ、ワインと焼酎、国酒にBーる!
これも外せません!ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~

最近はBーる!でなくて2級下の雑穀酒がおいしいですけど(名称が古いっ!

イメージ 1

ボトルが空いたので買いに行ったらこんなのがありました
今流行のハイボールセットでしょうか・・・
他にもいろいろな組み合わせが目に付きます

なかでもこれについているオマケが珍しくて迷わず購入です!
単品と価格が同じだから当然これ買いますよね

イメージ 2

スペイサイドで取れるというナチュラルなスパークリング・ミネラルウオーター・・・

ボトル裏のラベルのその裏に緑色のイラストが入ってて
それが正面からボトルを通して見えています
なんとも可愛げな~~~

オマケながら勿体なくて味わえそうにありません
ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~