ついついTwitter


 だいぶ秋らしい気候になってきたね
 エアコンの要らない生活なんていつの話やら
 渡し切生活費の中から支払われる電気代
 金額はあまり気にしてないけど
 やりくり大変そうだって事位わかるよっ
 散水も多かったので水道費も結構な金額に・・・

 あ!

 水道費はイタさんの通帳から引き落とされるのだった・・・orz....



随分と、長い間、忙しかった
暑い日には何もしたくないし
それでも追われる仕事はこなさないといけないし
後回しにしてきた事は自分の事が多い

ここ半月位の間

隣の人の様子を見て随分焦りを覚えたのが秋の菜園作業
暑くても早朝から準備に掛かっている様子を見てると遅れを感じてしまう
日没でも時間を割いてやらないと時期を逸してしまう焦りに似た思い
それでも涼しくなって来るにつれ少しづつ捗ってくるようになった

火 木 土曜日

涼しくなったので人も活動を始めたのか?
続けて取引先と呑んだ
土曜日は仕事Offで
週3はちょっと辛いね
仕事関係で呑むと外れる事はないのだけれど
最後のトリでは思いっきり外れてしまうた
気持が楽なんだろうね、仕事以外で呑むのって

おかしな行動をするのはヨッパのご愛嬌だが
・・・
まぁこの辺にしとこw

野菜

大根 蒔いた
スティックさん 播種失敗で苗購入同時に追い蒔きもしてみた
ニンニク 埋めた
秋じゃが いまだ萌芽せず・・・腐ったか?
葉もの野菜 いろいろ ついでに蒔いた
その他 もろもろ手元にあるだけの種を許す限り蒔いてみる


秋のメインイベントは

準備
大根と白菜 タマネギとニンニク そしてエンドウとソラマメ

収穫
さつま芋、落花生、里芋、秋のナスがどうなることやら
カボチャもまだ頑張ってるようだし
そうそう、生姜も楽しみ^^/


時間を忘れ土と戯れていると
あくせくしている生活をリセットしたくなります