Euphorbia pseudocactus lyttoniana


 毎日暑さ続きになりました
少し前まで雨ばかり降り続く毎日だったのに
最近は毎日水遣りに励んでいます
ちょっとはいい塩梅って事になれん?お天気さん・・・



   Euphorbia pseudocactus lyttoniana


こんなタイトルで記事を書くと検索した場合カルトにHitするみたいですが
要するにこの子を1年越しで見染めて1コインで連れ帰ったという話の始まりです

イメージ 1

記念写真を撮る前にシャワー浴びてもらいました・・・


折角なので三人揃って集合写真を撮りました
イメージ 2

どの子も「連れて帰って」オーラを発していたので我が家では仲良しみたいです

黄色い値札も外されずのままで 値踏みされてたようなあの日の屈辱感をいつまでも忘れない事でしょう(笑)

それでは右から紹介します

黒い器に収まっているのですが「300」という名札が痛々しい人がこの方
ベンケイソウ科 コチレドン 銀葉レア種 オクトパス
こんな名前でいたのですがCotyledon octopusで検索する事で何とかHit
海外サイトで花の形を見る事ができましたが詳細は不明のまま

真ん中の四角の白い器の子 今回つれて帰ってきた新人です

名札にはリトニアーナと表記あるも検索ではHit稀
Euphorbia pseudocactus lyttoniana リットニアーナでようやくそこそこ・・・

プセウドカクタスとは擬似サボテンとかサボテン似とか・・・それとも・・・

     なんちゃってサボテン

とでも訳すのでしょうか

そして左端はオレンジのっぽな器のスマートさん

トウダイグサ科 ユーフォルビア属 ユーフォルビア フォレスフォレア
こちらの名札をお付けでした
ラミ貼りの立派な名札の割にはあまり詳細な事は書かれていませんでした



マオさん・・・
こんなんで許しておくれ・・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは;