ついついTwitter


 こんな書庫作ってしまうから
今頃になって苦労・・・あいや、利用価値が出てまいりました;




昨日、ホームセンターから連れ帰った子を調べてたら時間がなくなっちゃいました(要するにヒマだったのね?
名札は挿してあったので名前はわかりますが
前回見た時にあった説明書がなくなっています(詳しいね;

ユーフォルビア・プセウドカクツス・リットニアナ
とかそんな名前 

ええ、トウダイグサ科 多肉ちゃんの仲間です

日本語で検索してみたら1件しかHitせず
Euphorbia pseudocactus cv. Lyttoniana
とかで検索してみたら結構Hit!
でも、和名、春駒とか書いてあるのよ
それで検索すると結構出て来る・・・
でも、微妙に姿が違うんだよなぁ・・・

日照方向が偏っていたらしくヘンに反っていますが
明日にでもお披露目しましょう・・・か?みたい?
(・∀・)ニヤニヤ