風邪は万病の元とか言いますが~~



  天気はめまぐるしく変化してて
 青空が広がったと思うと一転灰色の空
 書き始めた頃は北風に乗って雪が舞い散ります
 書き終えた今はもう青空が広がっています
   北陸特有の天気でしょうか
 弁当忘れても傘は忘れないよ!という合言葉があるとおり・・・




昨日は仕事の合間を見て医者に行ってきた
どこの何科かは伏せておきますが、・・・婦人科ではありません;

     「薬を出しておきますから土曜日にもう一度診せて下さい」


と言われ、薬を出して頂いたのがこれです

イメージ 1
見られたくないものが上手に消えてます^^


1日一回昼食後だそうです3日分といっても3回分ですやん(笑)
土曜は午前中に受けると正味2回しか服用できません
それで容態が変わるとでも??

最近多忙で昼を抜く事も多いので
昼食を摂れなかった時でも服用していいか訊けばよかったと思います
僅か3日間だけの事ですが

「因みに眠くなりますか?」

の問合せに受付嬢は「ぽかーーーーん・・・」としました。

すかさず隣の看護士が

「○○○←書いてあった薬の名前)ですか?大丈夫です」との反応

若いだけではダメな一面を見ちゃいました


まぁ、それはともかく
昨日、今日と昼食を摂取する事が楽しみになりました
正確に言うと食事を摂らないと服用できない薬を飲むのが楽しみなのかもしれませんが
規則正しい昼食の摂取に憧れたのかもしれません
今日なんかお弁当持参ですもんヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは


そうして明日もまたきっと・・・