上山と常山

上山と常山

どちらも最近のローカルなニュース

ソースはともに地方新聞(福井新聞だよっ!)



>特に気に入ったという
>搾り立ての「純米とびっきり辛口直汲生(じかぐみなま)」を
>「新時代の辛口。越前辛口」と表現し、
>「綿菓子のような口溶けのよい甘みも感じる」と丁寧に味わっていた。



福井県永平寺町大本山永平寺で2月18日、新たな修行僧が入門を求める「上山(じょうざん)」が始まった

とか2つネタが今朝の新聞で拾えたw
うえやまでもつねやまでもないよ、「じょうざん」っす!
永平寺ネタもたまには…ね

橘ケンチさん…知ってた?詳しいんだってね、日本酒
↑この人すら知らなかったのはこのおっさんww




漁ってきたからイメージ 1遠慮がちに小さめでw

興味あったら新聞の記事から眺めてね
おっさんは着ている服をガン見してもうたわww