♪ 栗拾い栗拾い~神経使っていがいたい ♪

2度目の台風の時は(正しくは3回目の時かな、)
平日ではなく週末に強風が吹いてくれたので(プラス思考でw)栗拾いも仕事中にせずに済んだ




ところで…

♪栗拾い栗拾い~神経使っていがいたい♪


↑ 知ってる人は? 相当な…(何?


栗くり坊主

イメージ 1
 栗の木オーナーともなれば「栗くり坊主」の所有は当たり前っすw
片刃だけが切れるようになっていて、左の刃は歯状で切れず、押さえの役目をしているハサミです
数年前に迷った挙句に購入したのを覚えています。

購入に際して、別に深く考えなくてもいい買い物だとは思うのですけどね(笑;


イメージ 2
この時は直ぐに飽きて、これだけを剥いたら砂糖をまぶして冷凍庫に入れてみました。
こいつ達、いつになったら出してもらえるのやら、放り込んだおっさんにもわかりません。


イメージ 3
 それでも栗御飯は炊いてみた



ところで…2





♪栗拾い栗拾い~ 神経使っていがいたい♪





出所はおれたちひょうきん族でしたっw