今日は風の強い寒い日になった
昨日、エンドウに設えたネットが気になって見てきた時はまだ降っていなかったのですけど
去年、何度も倒れた事を思い出されるけど、どうにもなりません。なるようになって下さいと帰ってきました(笑
午後からは予報通りの雨
これも昨日植えた藷が腐らないか気になるところですが、なるようにしか(終了;




昨日の夕方、ちょっと遠出してブロッコリーやキャベツの苗を買った
レタスなんかも買ってみたけど、この冬、野菜が高騰したせいか苗も結構売れているようで、
品切れしているホムセンもあり、結果の遠出となった次第で

当地は豪雪の影響でか、苗の出回るのが遅かったせいもあるのでしょうけど
今は夏野菜の苗も並んでいました

毎年、夏野菜は5月の連休頃に植えつけるのですが、一部早植えしてみようかと要らぬ事を考えてみました

時間あるのか?自分?ということです



キャベツは4株/パックの苗を2つ、8苗分、買った
一回り大きなポットに植えかえて、今週末辺りに定植させようかと思います
ブロッコリーは10株 高騰の野菜品目にもなったので多めに植えてみようと思ったわけで

投機目的ではありません(笑


自家蒔きの苗は定植できるようになったら時間差で収穫できると目論んでいます

イメージ 1


レタス苗も買ってみたりで…