すずめ

イメージ 1


これだけ雪が深いと鳥たちもエサを探すのに苦労しているのだと思う
休む場所も限られているようで、会社のピロティにはよく鳥の姿を見かけるようになった。

それに反して、夕方になると電線に黒々と並ぶカラスはあまりみかけなくなった。
いるには居るんですけど、大量の群れを成していることがないような気がする。


苺にもみ殻のマルチをして軒下に置いていたら、雀がついばんで散らかしていた
落花生の殻を割って出した生豆を置いてみたが
生だからか、それには見向きもしないのだ

イメージ 2


さらに生姜を入れた器のもみ殻は、水浴びの後の様にもみ殻を散らかしてくれました。

米粒が欲しいのだと思います。



 悪さ過ぎると、舌、切られちゃうぞ~!









ちょっとこの辺りの記事を拝借して画像をアップします(意味はありませんw)



イメージ 3