今日は晴れた 風は、ある

用事で外出する機会を得た 気が晴れる

桜のある並木は白っぽい樹が並んでいるようで、しかしまだ風にも耐えていた




イメージ 1
公園の西側通り

春の交通安全週間だというのに道すがら交差点で事故を目にする
交差点は混雑していて救急車が去ってゆく
警官が竹ぼうきでガラスなどの破片を脇に集めている
安全週間であろうがなかろうがそんな事関係なさそうだ


用事を済ませ、苗を眺めに園芸店へ立ち寄った
ブロッコリーの苗は終わろうとしているのだと言う
今から播種をしても生らないかもしれないのだと

春の種まきはブロッコリーに関しては完全に出遅れたので
播種はやめてふたたび苗を買った
先に買って植え付けたのと今日買い求めたので終わりという事で
早々に植えつけておいた

これは完全にやっつけ仕事になった

イメージ 2
 最初に植えつけたのはいつだったかすぐには思い出せない
今日買い求めた苗と比べるとちょっとだけ大きい
ここで生長したのだと思う
モンシロチョウも見かけたので早々にネットを張ってある