久しぶりに 雨

予報通り午後から降雨
雨が降るとさすがに肌寒くなる
そんな当地の桜は依然蕾らしい
普段よりも遅れているのを感じる




昨夜は理不尽な、とでも言いたげな仕事で遅くなり帰宅は11PM
さすがに22時頃まで連絡しないで帰宅しないと不安なのかツマから連絡が入る
まぁ、そんなお年頃なんすけどね、

   卒倒してるかもしれないおっさん年齢(笑;


忙しかったり慌ただしかったりすると世間の動向などどうでもよくなり
百条委員会や籠池ショック、更には桜前線なんて全く興味を覚えない
嗜好な番組も然り、隣国の動向に至っては言うまでもなく
それが今は可愛い女の子や料理について少しだけ関心が戻り
料理について考えると空腹を覚える

翌朝(今朝ね)普段より少しだけ遅めに目覚めて普段通りに出社した
その前に今日は午後から雨予報と言う事なので春まき大根を蒔いてみた

イメージ 1
 ネコのウ○チングを予防する意味で播種のあと荒目のネットで覆ってみた

   あの感触はもう許してくれ;