たまねぎ

エンドウとタマネギの畝の支度をしていたら
ギックリ腰になりました(あHO;

寒かったのでそうなったのかと思いますが
今回はじっと耐えていましたらほぼ2日で動けるようになりました







玉ねぎですよね (えんどうも;

タマネギは種をまいて55日頃に定植というので11月6日あたりがその日になります

どうも生長が良くないので不足分は買わないといけませんが
見回ってみると出回っている苗の出来栄えも良くなさそうです

仕方がないのですがどれだけ必要か見るためにも 今日 土曜日に定植しました

およそ180ほどありました

まだ半分ほど空いています

空いた場所を数えてみます


1 2 3 4列 ・・・

苗の数にすると 350ほど足りません…


一体…



どれだけ作ったら気が済むんだYo!



明日見に行きます;


11月に入ったというのにまだ蚊がいます;