菜園


 リレー式に何かを書くと意外と続きそうな気がして

書く。といえば本屋大賞が。宮下奈都 「羊と鋼の森 福井出身で、地元では話題沸騰




水曜日、午後から雨が降った。予報通り。
たまにドンピシャな結果になるとこちらまで嬉しくなる。



水曜日にはポイントが3倍になる店で買い物をする。セコい?一般的にはそうかもしれない。

だけど、普段より時間が3倍速だとしたらポイントより時間的な価値を見いだしてしまう。なんか上手く言えないけれど、そのような理由で3倍の日は買うというイベントにしている。

今日行った店には、常食のチョコが二回続けて棚になかった。

ここ数日、寒さが戻っていたのでビールを買うのを控えていたけれど、今日は3倍日なので・・・

最近、つい多めに呑んでも体がついてくる
いつまでもつか。心配ではあるけれど。

4月。環境も変化したし、少しづつ溜まってきたモノもあるんだ。


イメージ 1



 菜園


ネットを探しまくってようやく1枚現れた

2枚は依然行方不明。始末が悪いと言えばそれもそうだし、忘れちゃった。というとそれもそう。
燃えないゴミの日に出していない事を祈るだけ。

混植のススメ

アブラナ科の植物にはモンシロチョウが好んで飛来してくる。と書いた。
しかし、レタスには寄ってこない。においが嫌いなのだそうだ。レタスはキク科。
それで混植してみた。レタスの種子もやはり出て来なかった。それで苗を買い求めた。
結球するのではなく、リーフ・レタスだ。
暫くネットのなかで仲良く過ごして頂こう。

イメージ 2