日曜から派?月曜から派?



誰が名付けたのかゴールデンに対応したようなシルバー・・・
次に来るプチ大型連休はブロンズウイークとか?
いえ、別にカッパーウイークでも河童ウイークでもいいんですけどね・・・
日本は祭日多すぎ?




イメージ 1



さて、娘に貰ったカレンダー

月替わりでいろいろなイラストで楽しませてくれますが
曜日の順序は決まって日曜日が最後に来ています
普段目にするカレンダーは殆どが日曜から始まっていますので多少の違和感を覚えます

普通の気分的では

「さあ明日は月曜だ、また1週間頑張ろう(かな、ヤだけど・・・)」 みたいな気負いもありますが

日曜が最後のカレンダーは

「やっと1週間が過ぎて休みがやって来ました;」 な感じになってしまいます



さぁ

あなたはどちら派??