出遅れの白菜

苗床らしきものを作って、白菜の種まきをして2日後、

もう発芽していました^^

すぐに虫がつくと思われますのでよく注意しないと



9月3日 木曜日


どんよりと降りそうで降らない曇り空
ブロッコリーの苗を定植しました
場所が許すだけ植えたら24株ありました

24の瞳。そんなに沢山、一度に収穫する羽目になったらどうするつもりでしょうか?(皮算用

定植を終えたらすぐに防虫ネットをかけます
既に虫がついているので初期的な殺虫剤は仕方がありません

ネットをかけ終えた直後に雨が降り出しました

出来れば大根の播種も終えたかった・・・


大根蒔いたら
ニンニク植え付け タマネギ播種 白菜定植などで終わりかな


人参やホウレンソウとかの葉物野菜、おっさんとの相性が悪いみたいで毎年却下デス