1月

イメージ 1


気がつけば陽が長くなっていました

17:00頃には既に外は暗かったような気がしていたのはついこの前の事で
今日などは夕暮れのほのかな明るみが 窓の外から染み込んで来ていました
暖かくなってくるまでもう暫くの間じっと我慢です

冬の曇り空は コントラストのない色彩が気に入りません
モノクロの世界はグレートーンのそれで ぼやけているのが気に入りません

デラマツが先日 TVで言ってました
    雪が好きだと
それはロマンチックだからではないようで
雪国の生活はただ落ち込みを愉しむには持って来いの環境だと思います


1月の支払いをしていて感じるのは
もうひと月が終わろうとしているのだ
という事



福井の県花水仙です