グンパツだって?

前線を伴った低気圧が本州の南岸をゆっくりと東へ移動している
朝から風が少し強く、小雨がふる1日の始まり
こんな日に出かけるのは億劫だし、頭が少し痛むけれど約束をしてあったので外に出る事にした

店に入るとマスクをした僕を見て

「花粉症の季節は既に終わったのに、風邪をひいたの?」

と声をかけられた

「そうだね、花粉症の時期ではなくなったね。でもまだそんな感じなんだ」

そう言ってマスクをずらして出されたコーヒーをすすった


-- マスクの上から飲みそうになる奴っているのだろうか?
いや、マスクをして鼻をかむ奴はいそうだな
めがねをかけて顔を洗おうとした俺ならマスクに慣れるとやりかねないかもな

と、くだらない事を考えながら

目から涙がでて鼻も通りが悪い
詰まった側の頭が痛む
などの症状を話していると、彼女は何か思いついたらしく
図書館で借りてきたという本を開き差し出した
そこには頭痛に関する記述があってそれを読むようにと僕に言った

本を差し出した彼女を改めて眺めて見ると、
昔のくらもちふさこの漫画に出てくるような感じの、
図書館の司書みたいな眼鏡をかけた細身の女の子だ


しばらく前から風邪に似た症状で頭痛がするのだが
そこに書いてある病名  「群発頭痛」  に関する説明と症状が似ている

「出来るだけ早く診てもらった方がいいわよ」

彼女はそう言うと話題を変えた



 ?H1>この春に買い求めた苗たち
イメージ 1
イメージ 2


ピーマン 京みどり 2 青ポット
万願寺とうがらし 3 黄
トマト 麗夏 2 イエロー アイコ 2 越のルビー 2
茄子 千両なす 2 中長なす 2 長なす 1
胡瓜 黒さんご 4
西瓜 金のたまご 3



ポット蒔
カボチャ 雪化粧・バターナッツ・そうめんカボチャ・スクナカボチャ
西瓜 去年頂いた美味しかった西瓜のタネ(ちょ;
キュウリ 2番手
落花生


以上、備忘のために