長いお休みだと時差ぼけしそうなので
4日から矯正しだしました
というか、おっさんは丸2日も休むと辛くなってしまうらしいです(笑)




雪もほどほどに降って除雪の手間も要らず
本当に退屈なお休みだと思いました
食っちゃ寝、食っちゃn・・・
どうせ酒びたりだと思っているんでしょうが
それさえも性に合わないようで

やはり何か働いている方がいいみたいです(悲;

本2冊ほど読んでみたし
音楽も三昧だったし
好きな料理を作って・・・これは制約があったな~
基本、そこらにある野菜を食っている、まるで鳥みたいな肉食系なもんで(不明;
ネギと白菜がメインで・・・

最近は
蟹ガラで出汁とって中の蟹身と白ネギの味噌汁
ありあわせの野菜で漬けた浅漬け
ネギと鶏肉のたいたん
黒豆の煮たの
里芋の炊いたん
揚げの焼いたんおろし添え
 ・・・なんかを食べたくて作ってみただけで

あとはイタ妻の手料理と(爆;
出来あいの料理など・・・

正月早々・・・年越蕎麦の続きが2日続いたし(最後はおっさんだけ;
お雑煮は3日の日に食った
2日目はモチが見当たらなかった・・・ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~



まだ松の内だし・・・はやく平常モードにならないかな~(´・ω・`)
庭のふきのとうまだかな・・・




なんというつらつらさ・・・;