正しい休日の過し方 a



  お隣のおっさんが亡くなったね
 69歳だとか?まだまだこれからなのにね・・・
 贅沢は体によくないね
 独り占めしちゃダメだよ~!
 隣ってドコさ?o( _ _ )o



 休日でもしたいことが一杯あって
だらだら過すのが苦手

何してたっけな・・・ (ぉ;

昼まで仕事してたんだから半日あったわけだ

そうそうブログを更新して14:00に間に合うように家に帰ったのだった



で、黒豆を煮てみたのだ~!


イメージ 1
 売っていたのは1.3kg袋ばかり・・・(´・ω・`)g1円だったよ


最初にしては上出来だったかも?


一杯あるヤリたい事・・・
振り返ってみたら殆ど出来てないし・・・

話は違うが・・・

窓はキレイじゃないと嫌なクチです
カーテンを上げると透明なガラスのむこうに外が見えないと
なんだか哀しくなっちゃうのだ

それは天気の良し悪しよりも大事な儀式みたいなもの
イタちんの部屋から外を眺めると裏庭が見える
要するに裏側に住んでいる訳だ
で草が生えたり鳥が枝に止まっていたりするのを暫く眺めているわけで
曇ったガラス窓ではその楽しみが半減しちゃうのだ

年末の大掃除なんてみんなヤってる?

寒くなって年賀状などの雑用が増えるのでやれてないんじゃないかな?
窓だけは譲れないのだが寒いとイヤなので
大体11月には終えている
勿論イタちんの部屋の窓だけ
・・・というセコイ考えは持ち合わせてないので
一階の窓は大体キレイに洗ってしまう

年に3回くらい洗うかな・・・
5月頃と夏と冬前・・・




・・・何ゆえこんな事を書いているのか?

そう、ヤリたい事とはこんな些細な事ばかりなのだって事

左のカレンダーに目をやると今月の月曜は更新しているので19日もしたくなった

画像を挿す記事は面倒なので(あ;

男らしいマメの煮方はまたいつか・・・

朝はベル坊見たけど夕には料理番組見なかった
そうそう
料理番組って結構多いよね
それについても書いてみたかったんだ・・・

もしかして修正するかも知れないからチェック入れとこ!