今年も会えた aa


  最近限定チョコがあちこちのブログで紹介されてて
 つい手にしてもうた・・・
 会社でかじるとほわんとなるAl3.7%入りラミー・・・





  マーケットでみつけた【こっちみんな!】




イメージ 1



  勇敢にもヒゲを書き加えたヤツがいる ( ´,_ゝ`)プッ
これ、レジの前なんですけど・・・

  とろけるほど愛して って; マヌケ顔で囁いてくれてもな~ヾ(@>▽<@)ノ彡☆ぶぁっはっはっはっは~~



ここ最近雨が降りません
洗濯物は乾くし布団も干せるし

    ・・・なんか専業主夫的思考だ

野菜の水遣りも定期的に復活
そして 涼しくなって植栽の生長も活発に
明日から雨が降るようですけど・・・


シラカシの囲いを施してあるのだが
涼しくなったせいでか それがまた良く伸びる
剪定したらしただけ更に勢いが増すような
先日の刈り込みはおよそ4割程度で
残りをこの連休に片付けた
とは言っても出たゴミは半分も片付けてない



そんな作業の合間に 今年もまた合う事が出来た


イメージ 2


白いティアドロップの形をした袋が下がっている樹の葉を注意深く探れば
見つける事が出来た
袋は多分越冬する卵か捕獲した獲物がはいっているのだろう なかには卵が入っているらしい(卵嚢)

背中の模様が大きなカマキリの頭に似ていて最初は驚いたけれど
その顔を背負ったクモは意外と臆病で触ろうとすると
ぽとりと地に落ちた
クモは糸で巣を設けることもなく葉の裏にひっそりと

  こいつの名前・・・知りたいです


今日
落花生の試し掘りをしてみた
まだ小さい莢が沢山ついているのでもう少し先がいいかも
去年の試し掘りは10月の末頃だったし



    掘りといえば


 堀 ちえみ・・・

最近
×2同士でラブラブだとか・・・
二人の間に総勢7人の子供たちって・・・
猛者ですな