アイコさま~~!


 連日猛暑日、熱帯夜前後な当地は暑いです(当然;
数日前に寝返りを打った際、目まいがしました(爆;
寝てて目まいって・・・酔っているのかっ!
って、その時は思いましたが
朝、起床してみるといきなり目まいで起きる事ができませんでした
今日も上を見ると空が回りだす始末・・・
皆様、お体にはご注意下さいませませ・・・



ここ最近、あまりの暑さに
日没直前に菜園の様子を見てきますが、散水など限られてしまい
植物たちも渇いている事でしょう

ナスやキュウリは水を欲しがりますが、トマトやスイカには控えています
甘味が増すと思いますので、可哀想ですが、ここはひとつ・・・

イメージ 1
 アイコさま
赤より黄色のアイコさまが甘いと聞きましたので栽培してみましたが、
比較はできないものの、甘いと思います
でも、外皮は硬い・・・
カリポリ食べるのならそれもよしでしょうか

イメージ 2
 勢いがよく、咲いた花はその殆どが着果するようです

来年は?さぁ・・・微妙~~!


一緒に栽培している中玉のトマトが甘くてまぁまぁだと思うのですが、
裂果しやすいのと、名前が思い出せないのとで、
これも来年微妙~~~!

というか、今年はどれもラッキー栽培なんだと思います
混植ノススメでいろいろ混ぜこぜで栽培しています


イメージ 3


最近、アナログ放送がウザイです
カウントダウンしてて、テロップなど見えませんが

そのくせ

CFの時だけは消えています!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛コルァ!!


24日当日の正午あたりを記念に録画しておこうかと、今から思案ちぅです(何故~~~