ついついTwitter


 毎日暑いね
 それでも少しづつ変化しているのがわかる
 毎日涼しいところでじっとしてると
 分らないような変化が
 少しづつ



あ~
ブログって更新しないと何もしてない日々を過しているように思えちゃいます

8/6立秋に夕立があってそれ以来また乾いた毎日
でも
その日を境にして
ふく風が違うように感じます

    なんか優しいの

それでも野菜たちには何の救いにもならないので
毎夕せっせと水遣りしてみたり・・・

落花生には石灰を蒔いて土寄せしたり

2回もの日曜日の報告も済んでないし
 ・詳しく覚えてないけど採れた野菜でスパゲッティつくった
 ・昨日はやはり紫蘇ジュースをつくった
・・・報告するほど大層な事はやってませんでした;

7月に行った蕎麦屋の記録もしないまま8月になって随分が経つ

お盆休みにはゆっくり出来る?
いいえ、おそらく仕事にいじめられてると思います

毎晩暑いし寝つきが悪いよね
必ず目が覚めちゃうのは【さぁ寝ます!】準備しないで落ちちゃうからでしょうね
エアコンだって夜通しついてるし

最近のマスト・アイテムは?
そうね、着替えとタオルかな、タオルは簡易腹巻にするといいっ!って最近学習したし
あと黒豆茶かな・・・
少し前には我慢しないで塩を舐めてみた
違和感はないけど良くもないかも
塩は喉の渇きを覚えるけれど
砂糖は摂り過ぎても過剰を訴えないな・・・ってふと思う

家で思う事って会社に来ると必ず忘れちゃってる
どうしたらいいと?
家庭で更新するしかないかな・・・
へろへろのもうろうでまとまりがつくのかと思うと
更新する気にはなれません・・・諦めろという事ですね